2011年10月18日
中日ドラゴンズ、セリーグ優勝!
大須・招き猫前では恒例の中継もM1を控えた今日の試合、横浜に3点先行されるも、途中で取り返し、延長戦10回の末引き分けによってリーグ優勝を決めました。
大須ふれあい広場(大招き猫前)では、恒例の応援中継。優勝を控えてお祝いのビールも用意され、いよいよその時を迎える直前に観客らに配布。優勝が決まった瞬間、ビール掛けが始まりました。
プロジェクターの横には、仁王門通手作りの「落合監督ありがとう」の横断幕も登場。中継が始まった午後6時前、300人ほどだった観客も、広場に響き渡るトランペットと太鼓の音に誘われて続々と集まり、優勝が決まった瞬間には約千人ほどが中日のリーグ優勝の喜びを分かち合いました。
名古屋市各所でもこの騒ぎは続き、優勝号外が配られる定番の栄・中日ビル前や名古屋駅前にもファンが押しかけ、名古屋は、優勝の盛り上がりで1日を終えました。






















