2013年05月27日

【ワールドリポートコンテスト】旅行体験記・受賞表彰式開催

受賞者一同ワールドリポートコンテスト東海北陸7県在住の若者から公募された海外旅行体験レポートコンテスト「ワールドリポートコンテスト」の受賞者表彰式が、2013年5月26日(日)中部国際空港(セントレア)にて表彰式が開催。昨年2012年12月より2013年3月31日まで4ヶ月に渡って、海外旅行をした若者達から4つのカテゴリーの旅行レポートが募集。人気・注目を集めた作品から選考された24作品が受賞。また、コンテストPR広報として活動した名古屋おもてなし武将隊も駆けつけ、受賞者を前にお祝いの甲冑演武も行われました。



今回のコンテストでは、東海北陸7県の若者(18歳から29歳)を対象に、海外旅行旅行体験のレポートが募集され、専用サイト「ワールドリポートコンテスト」サイトにて掲載。各旅行体験記レポートは、4カテゴリー「感動」「びっくり」「笑える」「失敗」にて投稿。人気・注目を集めた作品の中から優秀な24レポートが表彰されました。発表された各賞は、各カテゴリーから2点ずつ計8点選ばれた「入賞」、それぞれのカテゴリーの中から選ばれた優秀作品「部門賞」(4点) 協賛各航空会社から授与される「特別賞」11名と、最優秀賞(1点)が発表!
発表に先立ち、受賞者のお祝いに駆け付けた広報PRチーム名古屋おもてなし武将隊の徳川家康殿からは、「ワシもシンガポールに出かけたレポートを投稿した」と発表結果を待ち望むコメント。残念ながら、年齢制限にひっかかり、選考対象外。また、5月に名古屋観光PR活動で、台湾に出陣した陣笠隊メンバー・元気!殿も「誠に楽しゅうございました!もっと早く行っておけばよかった」と海外旅行実体験の感想もステージ上では飛び交い、会場は和やかな雰囲気。

受賞式では、協賛した各航空会社から特別賞の発表からスタート。当日授賞式に参加した受賞者へ賞品の各航空会社の往復航空チケットの発表あり。当日授賞式な参加したレポーターに航空券がプレゼントされました。
JAL:ハワイ往復航空券
 (しっぱい)2月の雪だるまさん「駱山公園にだまされた事件(山登り!?)」(韓国ソウル)
ANA:香港往復航空券
 (感動)さらすなさん「カッパドキアの朝」(トルコ)
チャイナエアライン:台湾往復航空券
 (感動)にゃがおろろさん「今年の厄は空からぶっ飛ばせー!!」(グアム)
キャセイパシフィック:香港往復航空券
 (感動)thaisさん「辛(から)い夢の旅」(韓国ソウル)
大韓航空:ソウル往復航空券
 (感動)やえさん「日本と韓国の共同作品 inマレーシア」(マレーシア)
ルフトハンザドイツ航空:フランクフルト往復航空券
 (感動)Azuさん「気分は「逃亡者」」(米国シカゴ)

特別賞発表後、各航空会社から、路線の紹介PRタイムあり
日本航空(JAL)
 今年7月12日より中部-ホノルル便はB777が就航し、ビジネスクラスにシェルフラットシートを採用。また75席増席。この夏の旅行にはぜひ、JALをご利用ください。また沖縄・札幌便もJALグループご利用ください。

全日本空輸(ANA)
 地域に密着したこれからもセントレアを盛り立てていきたい。
これから海外のみならず日本国内の旅行シーズンを迎えます。
ぜひ弊社をご利用ください。

チャイナエアライン
 台湾台北を起点に全世界に展開する台湾最大の航空会社です。
 週11便運行、名古屋-台北では最大の運行を誇ります。
 午前・昼・夜とバラエティーに富む便で就航。ご予算・スケジュールに合わせてぜひともご利用ください。
 また台北を経由して、東南アジア・オセアニア・ヨーロッパ・アメリカ等にもつながります。

大韓航空
 中部から韓国の3都市に乗り入れています。
ソウルへ毎日2便、 釜山へ毎日1便、 済州島へ週4便 運行中。
 名古屋に就航して昨年35周年を迎えました。皆様に愛されたおかげ。
今後ともセントレアを守りながら皆様とともに歩んでいきたい。
名古屋を盛り上げていきます。

ルフトハンザドイツ航空
 1991年7月に就航より22年就航しています。セントレアは、ドイツの拠点ミュンヘン空港とは姉妹空港でもあります。1日当たり約15万人が利用しています。常滑の人口が約5万人ですからその3倍の人がご利用いただいています。 82ヶ国218都市に就航している。ヨーロッパ各都市とブエノスアイレスを始めとした中南米にも就航。この時期ドイツはビールとアスパラガス、サッカー、車など見るところはたくさんあります。ぜひ私どものホームページから最新の料金をご覧になってご利用いただければと思います。

ユナイテッド航空
 日頃はご利用いただきありがとうございます。元々コンチネンタル航空としてクアムに就航していました。今年で30周年を迎えます。ユナイテッド航空と合併しまして、世界一の航空会社になりました。現在、中部からグアムへは毎日2便就航しています。そして成田からもっとも多くのアメリカの都市に就航、アジアの多くの都市にフライト、スターアライアンスの中核としてマイレージご利用いただけますし、多くのマイルを貯めていただくこともできます。日本からもっとも近いアメリカで気楽に行くことのできるリゾート地グアム、この夏のご旅行まだまだこれから計画を立てて、ぜひ気楽に行くことのできるビーチリゾート・グアムをユナイテッド航空でご利用ください。

ベトナム航空
 ベトナムは、「食」が良い国として人気があります。フォーや春巻きを代表にお米を使った非常においしくてヘルシーな食べ物を楽しめる国です。また贈り物として、刺繍・雑貨関係がお安くお買い物も楽しんでいただけます。
現在、中部ベトナムのビーチリゾートも売出し中です。ちょうど4月から10月までが乾季にあたり、雨が少なくて、ビーチリゾートは最適の季節をいま迎えています。
 今年ベトナムは、日本との外交関係の樹立40周年を迎える記念の年になりました。また、セントレアから-ハノイ便を開設して5周年を迎えました。これを記念して、ハノイ便が8月から6便、ホーチミン便が3便、合計9便でますますベトナムが便利になってまいります。皆様ぜひこの機会に夏のご旅行にベトナムをお薦めします。

そして、入賞と部門賞の発表に続き、最優秀賞の発表へ

最優秀賞今回受賞24レポートの中から、最優秀賞は、ペルーを旅行した時の感動を綴った、知多のあいあいさん「空中都市で万歳!」が受賞。賞品として10万円分の旅行券の獲得とセントレアでのビックパネルの掲示がされます。
受賞コメントでは、「大学の卒業旅行でペルーに行きました。その時マチュピチュで撮った写真です。以前にもテレビでよく見ていたのですけど、想像を絶する素敵なところでした。お勧めま場所です。」と現地得た感動をステージから伝えました。賞品として得た旅行券の使い道は、「卒業旅行に行ったメンバーともう一度一緒に旅行に行きたいです」と仲間と次に出かける旅を楽しみにする言葉も。

総括では、本キャンペーン主催・中部国際空港利用促進協議会を代表して、山田茂氏(中部経済連合会社会)からは、
 受賞者のみなさん、本当におめでとうございます。
このコンテストは、昨年12月1日から今年2013年3月31日の東海北陸の18歳から29歳の若い方々を対象とした海外旅行の促進キャンペーンとして企画しました。今回集まった333作品、本当に感動した素晴らしいという作品が多く寄せられた。非常に審査が難航しましたが、特にその中でも素晴らしいということで、本日24作品を表彰しました。特に最優秀賞の作品につきましては、ペルーのワイナピチュというところからマチュピチュを一望し、非常に強い感動を覚えられたという作品我々としても、強い想いが伝わってきまして、最優秀作品としました。最近では、海外旅行に行くということは、一般的になってきた。簡単に海外旅行に出かけて、いろいろな感動に出会えて、あるいは文化に触れるということが昔に比べてとても簡単にできるようになっています。日本では、富士山に登ると人生観が変わると聞いたことがありますが、同様に海外に行って、素晴らしい感動体験を覚えると、やはり人生観も変わるのではないかと思います。
本日受賞された皆様のみならず、若い方々には、今後このセントレアを利用してどんどんと海外に出かけて頂き、素晴らしい体験を実際に体験していただきたい。

と、受賞者の皆さんへのお祝いとこれから海外を目指す若者に熱いエールを送りました。

 受賞発表後、お祝いに登場した名古屋おもてなし武将隊・織田信長殿は、特別賞「地球は丸い!虹も丸い!」を見て、「虹を上から見るという体験、儂もしたい」とコメント。異国に行ったら人生が変わるかもしれんと述べる信長殿に、お付きの豊臣秀吉殿は「信長様が空の上から虹を見ていたら、本能寺で焼けることはなかったかもしれない。人生が変わったかもしれない」家康殿「飛行機があったら、いろいろな手段で本能寺から抜け出せます」とツッコミも。
スカイダイビングのポーズ家康殿からは、「最優秀賞「空中都市で万歳!」の写真のあの姿一度いたしてみたい!」とのコメントに、信長殿「儂が後ろからポーンと押す」秀吉殿「あきませんぞ、信長様」となだめる様子。素晴らしい体験レポートと武将隊三英傑メンバーも大絶賛。
 今回の最優秀賞「空中都市で万歳!」は、改めてビックパネルにて中部国際空港での掲示を予定。また、各賞の結果とレポートは、「ワールドリポートコンテスト」ページにて掲載。海外体験情報としてこれから海外を目指す若者達への貴重な現地体験情報として見ることができます。

【関連情報】
中部国際空港セントレア

・セントレアから行こう!世界はやっぱり面白い!
 「ワールドリポートコンテスト

 -応募期間:2012年12月1日〜2013年3月31日
 レポート総数333件(投稿者数134名)

【最優秀賞】1点
 (賞品:旅行券10万円+副賞:セントレアビックパネル掲出)
(感動)知多のあいあいさん「空中都市で万歳!」(ペルー)

【部門賞】4点 (賞品:旅行券5万円)
・(感動)tokage3 さん「New Year イルミネーション」(イギリス)
・(びっくり)とお さん
 「フィンランドでサンタクロースになりきり♪」(フィンランド)
・(笑える)lovekhmerさん
 「パワースポットに人・ひと・ヒト!!」(カンボジア)
・(しっぱい)ゴマさん
 「∞遅くなってすいません∞」(インドネシア)

【入賞】8点(各部門2点ずつ) (賞品:旅行券2万円)
(感動)momoさん「サンセット」(ハワイ)
(感動)ちゃんたくさん「旅の神様」(トルコ)
(びっくり)coppepanさん「仮面舞踏会」(イタリア)
(びっくり)海とゴルフLOVE♪さん
 「夢がかにった瞬間 その2【ダイビング編】」(サイパン)
(笑える)あやぴょんさん「す、巣鴨!?」(タイ)
(笑える)ひょんさん「小さいっ!!」(シンガポール)
(しっぱい)tentenさん「黄金のホール」(オーストリア)
(しっぱい)すぎちゃんさん「意外に!」(韓国ソウル)

【特別賞】11点
 (協賛各航空会社より抽選で各1名様分往復航空チケット)
<発表分>
JAL:ハワイ往復航空券
 (しっぱい)2月の雪だるまさん「駱山公園にだまされた事件(山登り!?)」(韓国ソウル)
ANA:香港往復航空券
 (感動)さらすなさん「カッパドキアの朝」(トルコ)
チャイナエアライン:台湾往復航空券
 (感動)にゃがおろろさん「今年の厄は空からぶっ飛ばせー!!」(グアム)
キャセイパシフィック:香港往復航空券
 (感動)thaisさん「辛(から)い夢の旅」(韓国ソウル)
大韓航空:ソウル往復航空券
 (感動)やえさん「日本と韓国の共同作品 inマレーシア」(マレーシア)
ルフトハンザドイツ:フランクフルト往復航空券
 (感動)Azuさん「気分は「逃亡者」」(米国シカゴ)

-デルタ航空(グアム往復チケット)・フィリピン航空(マニラ往復チケット)・タイ国際航空(バンコク往復チケット)ベトナム航空(ハノイ往復チケット)・ユナイテッド航空(グアム往復チケット)は抽選にて授与
 (感動)ミニーさん「飛行機の特権」(香港)
 (笑える)たーや。さん「スクーターの同乗者は....」(台湾)
 (感動)kumaxさん「知らなかった。」(ギリシャ)
 (感動)えりかさん「チマチョゴリ」(韓国ソウル)
 (感動)まーちさん「地球は丸い!虹も丸い!」(グアム)

主催/中部国際空港利用促進協議会
協力/一般社団法人 日本旅行業協会(JATA) 社団法人 全国旅行業協会(ANTA)
協賛/日本航空 全日本空輸 フィンランド航空 中国国際航空 チャイナエアライン キャセイパシフィック航空  中国南方航空 デルタ航空 エティハド航空  大韓航空 ルフトハンザドイツ航空 中国東方航空 アシアナ航空 フィリピン航空 シンガポール航空  タイ国際航空 ユナイテッド航空 ベトナム航空 済州航空

osu_dnews at 22:22│TrackBack(0)セントレア | 戦国武将

トラックバックURL

名古屋の歴史/武将観光
高速バス旅行

戦国武将隊関連記事
愛知県戦国武将観光情報
名古屋おもてなし武将隊
同・地元愛プロジェクト
 同・出陣予定表
名古屋おもてなし武将隊

【支援自販機・設置場所募集中】




かかれ!名東 鬼柴田隊
岡崎・グレート家康公
-葵武将隊活躍中!


岐阜城盛り上げ隊
岐阜城盛り上げ隊

刈谷城築城盛上げ隊
あいち戦国姫隊
あいち戦国姫隊

信州上田おもてなし武将隊
信州上田おもてなし武将隊

名古屋おみやげパーク
おみやげパーク

愛知忍者連盟
犬山忍術道場
伊賀忍者博物館
忍者ドラゴン・ジョー
疾風の刃
神桜舞-shinobi-
第六天魔王子・織田信忠

戦国グッズ・TWT-Japan

戦国ショップ時人

【彦根・夢京橋あかり館】
 石田三成特別展
 「MITSUNARI11」
MITSUNARI 11

関ケ原観光
関ケ原笹尾山交流館

【山梨・甲斐の虎武将隊
甲斐の虎武将隊バナー角.png

京都龍馬会
おもてなし武将隊Japan
おもてなし武将隊Japanブログ

自サイト・武将隊レポ
武将隊一覧情報(暫定)

長久手歴史トラベラーズ隊
関ケ原東西武将隊(跡地)
清洲城武将隊桜華組
<格安旅行情報>
 
 
 

フィギュア新作情報!
フィギュア大百科公開中
萌えよアキバ人Blogバナー
情報リンク
【大須の買い食い情報】
買い食いカテゴリバナー

桜月亭バナー

ステージなな



ra_bn



【ペーパームーンPOP職人】
 ワラワラさん個人HP
FunnyDogバナー


【WCS2013】
世界擬人化大賞
作中聖地巡礼
TVA_WCS
注目の情報・話題
毎日5分・楽しく読む科学
アイラブサイエンス

009725eb724fa60b6237cbee45884930

【原稿の書く漫喫】漫画空間
漫画空間外装

安土町観光協会
旧伊庭家住宅 観覧情報

近江鉄道

滋賀豊郷町小学校旧校舎群
豊郷町観光協会
・豊郷「岡村本家


<バナー>
banner


名古屋・大須電波ニュースバナー


TVA_WCS
アキバジャンク分補給場所
アキバに行くとお世話になって
います。ゲームラボ関係パーツ
の秘密の補給基地
☆激安ページプリンター/
 特価サーバー入荷中!!

it_Banar
大須の新作/レトロゲーム
大須・赤門通(このあたり)
名作中古ゲーム屋さん
  【 MEIKOYA 】
営業時間:10時~20時
名作ゲーム中古屋さん

Archives
QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アマゾン・カスタム
アキバ系コレクターズアイテム
 アマゾンカスタムエリア
コレクターズエリア
13/130cmタイトル
『ふりフリ』応援キャンペーン開催中!
 
『ネコっかわいがり!応援中!

〇武寅珈琲・跡地
武寅珈琲バナー